眉毛の手入れ

簡単な眉毛の整え方を紹介しましょう。


まず、まゆげ用のコーム・ブラシ・鋏が必要です。


まずラインを作ります。
ブラシで眉を目頭側(鼻に近い方)から
目尻側(こめかみ側)へ何度かブラッシング。


眉毛用ペンシルで、
自分のしたい眉のラインを書きます。


上手く書けない場合は
眉用の型取りプレートが有りますので
購入してもいいですね。


ラインからはみ出る毛を毛抜きで抜きます。


抜く毛はあくまでも
ラインから「毛穴」がはみ出て生えている毛のみで、
毛だけがラインをはみ出してる毛は
抜かない様にして下さいね。


次にカットです。
コームで目頭側の眉を下(まぶたの方)から
真っ直ぐ上に向かい櫛入れして、
余分な長さの眉毛をカットします。


眉頭から目尻に向かっては
上(おでこ側)から下に向かい櫛入れし、
長さをカットし整えます。


カットによってある程度の「薄さ」は出ると思います。


無駄な毛を抜く→ライン通りに剃るを
毎日のメイクの際に調整として
やってカットはラインから毛が出るようなら
ラインに合わせてカットをと、
気になる度にやっています。


スポンサード リンク

眉毛の剃り方
眉毛剃りのプロ
眉毛のお手入れセット
眉毛の整え方
眉毛サロンで整える
眉毛の手入れ
眉毛の脱色
眉毛のカット
眉毛カットは大切
眉毛を自分でカット
眉毛サロン

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

男の眉毛の剃り方 整え方 トップページへ


スポンサード リンク

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system